★実際には本文はタテ書きとなります。「絵本のタイトル」と「メッセージ」はヨコ書きです。
赤字の部分がご希望の通りに変わります。


あいちゃん

たんじょうものがたり



ベビーブックp.2   やまだ あいちゃん へ


  2023年3月15日


おとうさん と おかあさん より

ベビーブックp.4 2023ねんがつ15にち
おとうさんおかあさん
いちばん たいせつなひ

ごご1じ35ふん
あいちゃんが やってきた

この みずいろの
うつくしいほしに

ベビーブックp.5 ようこそ あいちゃん
このほしで いちばん
かわいらしい おんなのこ
やまだせんせい
やさしい かんごしさんたちに みまもられ
とうきょうと みなとく
エンゼルびょういん
かわいいうぶごえを あげました

あいちゃんのうまれたひのきろく
  たいじゅう 3200 グラム
  しんちょう  49・5 センチ

ベビーブックp.6 はじめまして あいちゃん

おとうさん おかあさん
おじいちゃんと おばあちゃんたち
みんな こころから
あいちゃんを まっていたのよ

すくすくそだってね あいちゃん

ベビーブックp.7 あいちゃんの はじめてのえがお
なにが うれしいのかな

おかあさん
だっこしてもらったから
おじいちゃんと おばあちゃん
あやしてもらったから

あいちゃんが わらうと
ひかりが あふれる

ベビーブックp.8 あいちゃん
おとうさんに にてるって
みんなが いうけれど
おかあさんにも そっくりよ

かけがえのない たからもの
あいちゃん

(※このページは「おとうさん」と「おかあさん」を入れかえることもできます。その場合は、注文フォームの「通信欄」でお知らせ下さい。)

ベビーブックp.9 あいちゃん おもちゃと
おしゃべりしている
このはや ことりたちとも
おはなし できるのね

はれたひには そよかぜと
あめのひには あまだれと
いっしょに うたも
うたうのね

ベビーブックp.10 あいちゃんと さんぽすると
みんなが ふりかえる

ちいさなおててに さわらせて
まるいほっぺが かわいいね
あいちゃんは にんきもの

おとうさんも おかあさん
ちょっと ほこらしい

ベビーブックp.11 シャボンだま きれいね
あか あお きいろ
たくさん たくさん
すてきなことが
あいちゃんを まってるよ

ベビーブックp.12 ゆめみる あいちゃん
おひさまは げんきなこころを
おつきさまは やさしいこころを
そだててくれる

おかあさんの こもりうたをきいて
ねむれ あいちゃん

ベビーブックp.13 あいちゃんの はじめての
よろこびは なに
ひとつずつ たのしい
おもいで ふやしてね

あいちゃんの はじめての
おともだちは だれ
ひとりずつ なかよし
ふやしてね

ベビーブックp.14 あいちゃんのうまれた
みずいろのほしが
おひさまの まわりを
ぐるっと ひとまわりして
はじめての おたんじょうびが
やってきた

おめでとう あいちゃん
おおきく なったね

ベビーブックp.15 おとうさんも おかあさん
あいちゃんが いつまでも
げんきいっぱいで いてくれるのが
いちばん うれしい

そして
あいちゃんの これからの ひびが
おひさまみたいに かがやいたらと
ねがっています


あいちゃん
 へ

  〈ご希望のメッセージ〉
   (白紙も可)

  おとうさん と おかあさん より
   (特にご指定がない場合は、絵本の「贈り主」の名前が入ります。変更も可)

ベビーブックp.17   (写真をはるページです) ベビーブックp.18

ベビーブックp.19   (写真をはるページです) ベビーブックp.20

ベビーブックp.21    ← 家系図です
     (空白でも可)

※主人公のご兄弟・ご姉妹などの
 お名前を入れたい場合は、
(余白に入れる形になりますが)
 入れることができます。

ご希望の場合は、注文フォームの
「通信欄」にてお知らせ下さい。
ベビーブックp.22